ナヤミのマネージャー日誌

ナヤミのマネージャーがナヤミへの愛を綴ります.

Links

ナヤミOfficial Site

https://cureseven.github.io/nayami/

ナヤミYoutubeチャンネル

  • ナヤミYoutubeチャンネル
  • 1st Album悩殺カリリキュラム
  • ナヤミTwitter

    @nayaminotane783

    ナヤミのアユミ

    こんにちは.私はまだ印度洋のライブの熱が冷めやらなくて,撮った動画を何回もみている次第です.ライブの詳細をしたのエントリにまとめましたのでご覧になってくださいね.

     

    nayaminotane783.hatenablog.jp

     

    さて今日は1つ動画を紹介したいと思います.


    ナヤミのアユミ 第1章

    「 ナヤミのアユミ第1章」というものです.

    動画制作のきっかけ

    それは3ヶ月前,ナヤミの第1章のメンバードラムのともぴーさん,ギターのしょうじさんとベースのきつねさんが卒業されるということで,彼らにとって学生として最後のライブとなった「工学部軽音部追いコン2017」.誰もが涙する(?)ナヤミ第1章ラストライブです.

    まつもさんは自分以外のメンバーが卒業されるということでそれは悲しみました.そこでこれまでの恩返しとして,動画を作って1章最後の日にメンバーにプレゼントしようと企みました.

    動画の内容

    撮ったライブの動画を入れ込むなどして1章の活動の振り返りができるような動画にし,メンバーに振り返ってもらうことにしました.1年間の活動を振り返るにはいい動画になりましたのでぜひナヤミを応援してくださっているみなさんにも見ていただきたいと思い,一般公開することにしました.

    冒頭

    「こんにちは,ナヤミです」から始まるメッセージ!これはまつもさんのMCを意識しました.ナヤミらしさ意識です.

    1番Aメロは普段のナヤミ

    遊んでいるメンバーの様子です.私はドラムの修理中の写真が好きです,撮影はともぴーさん,仲の良さが伝わってくる1枚ですね.

    1番Bメロは留年ESCAPEのMV

    留年ESCAPEMVから抜粋.元ネタはこちらです


    【ナヤミ】留年ESCAPE【MV】

    1番サビ,2番はライブの写真

    まつもさんが手品をしている様子の写真はみんな大好きな写真!暖かい空気も伝わってきますね.

    間奏でナヤミのライブを振り返ってみました

    6月の初ライブから数えて15回のライブですか.月1回以上はやってるってことですね.たくさんのライブに出演させていただきました.ありがとうございました.

    2番サビからライブ映像が次々に登場します

    いっちばん最後に初ライブの時の映像を入れた以外はランダムです.きつねさんのラップの部分は最後に右側を指差す七夕祭ライブを採用しました.その合図で次の動画が右からやってきます.全て留年ESCAPEのその箇所を歌っている場面を使っており,よく見たらBGMとライブ映像が連動していますのでよく見てみてくださいね!!

    ギターソロの部分で楽曲紹介!

    今まで披露してきたナヤミソングを紹介しています.山上兄弟以外は悩殺カリキュラムに入っていますね.作られた順番に並べています.最初にできた曲は意外にも留年ESCAPEではなくてReasonなんです!背景のまつもさんとしょうじさんの映像めちゃくちゃ好きで,実はナヤミ結成前の動画です.私が面白がって撮った動画,まさかこんなところで使えるとは思っても見ませんでした.これがのちに山上兄弟に繋がるんだ!!

    最後はまつもさんのメンバーに対する気持ち

    後奏の部分ではまつもさんの言葉で第1章を共にしたメンバーに対しての気持ちをコメントしています.泣きを狙ってるんですが泣いていただけましたか?笑

     

    サプライズ計画遂行の日!

    ライブのMC中に,まつもさんがナヤミのグループラインにURLをはり,そのことを伝えることで,動画をプレゼントしました.下の動画リンクからその時の様子を見ていただけるかと思います.10分30秒あたりからご覧ください〜!


    【ナヤミ】2017追いコン

    しょうじさん「おっすげえ」(ライブ中)

    きつねさん

     

    ともぴーさんからも直接「見たよありがとう!」と言ってもらえました!!

    嬉しい反応いただきました,大成功ですかね!

     

    ぜひ「ナヤミのアユミ第1章」チェックしてみてください.