ナヤミのマネージャー日誌

ナヤミのマネージャーがナヤミへの愛を綴ります.

Links

ナヤミOfficial Site

https://cureseven.github.io/nayami/

ナヤミYoutubeチャンネル

  • ナヤミYoutubeチャンネル
  • 1st Album悩殺カリリキュラム
  • ナヤミTwitter

    @nayaminotane783

    Thirsty One

    こんにちは.

    暑くなってきましたね.今年の夏は例年よりも暑いと聞いています.みなさま熱中症には十分お気をつけくださいませ.

    Thirsty One は5年前のキャンパスライフでの片思いについて歌っていますが,1番に暑さを乗り越えるためにアイスを買うシーンがありますね.Thirsty One の歌詞を見る

    ボーカルのまつもさんの大好物のアイス..今年の夏はみなさんアイスを食べて乗り切りましょう!

    ということで今日は私も大好きな1曲,Thirsty Oneについて考察を述べていこうかと思います.これはマネージャ個人の意見ですのでそれぞれの解釈で楽しんでいただけたらと思います.


    ナヤミ『Thirsty One』

    Thirsty Oneに登場するアイス

    さび前ではボーカルが変わってBassのkitsuneさんがアイスの名前を述べていく部分が登場します.

    ブラックモンブラン とらきちくん
    ガリガリくんソーダ スイカバー
    ブラックモンブラン とらきちくん
    ガリガリくんソーダ 当たりはでるかな

    このアイス全部ご存知ですか?

    私マネージャは今日初めてブラックモンブランを食べました.似た商品を食べたことがある気がしました.ミスタードーナツにもこんなドーナツありますよね?

    ブラックモンブラン,ポロポロクッキーが落ちて食べにくいですね.でもチョコとバニラアイスのバランスがちょうどよくて美味しかったです!

    f:id:nayaminotane:20170603152448j:plain

    トラキチくん,知らない方も多いのではないですか.私もまだ出会ったことがありません.調べてみると,九州で販売されているアイスみたいです.今度九州に行く機会があったら私も探してみようかと思います!!見つけたらまたレポートしますね(笑)

     曲の終盤では

    おいおいちょっと待って
    他にコーラとかアセロラとかあるだろ
    期間限定のなんとかもある
    それがガリガリくんというもの

    というフレーズが出てきますね.ガリガリ君アセロラとかあるんですね..「期間限定の」の後に,ライブでは「コーンポタージュ!?」とkitsuneさんとまつもさんが顔を見合わせながら歌うのが大好きなんですが,音源化されていないのでぜひライブ動画や実際にライブに足を運んで見ていただけたらと思います.

     

    なぜ木曜日

    それを乗り越えるように毎週木曜に
    アイスを買いだめ
    「馬鹿だね」笑う君の横顔に
    愛する気持ち芽生えてた

    ここの歌詞ほんと好きなんです,「馬鹿だね」という「君」,可愛い女の子を想像しちゃいます.夏の情景なのでノースリーブの白いワンピースの女の子が風に揺られながら笑っている様子が浮かびます(私きもい).

    それはともかく,なんで「毎週木曜?」と思っていましたが最近友達に指摘されてその謎が私の中で解決しました!!

    ナヤミは山口大学工学部を拠点に活動しているのですが,工学部の生協が毎週木曜にアイス10%オフセールをやるんです!!きっとThirsty Oneのモデルになっている人は工学部生協の割引を狙ってアイスを買っていたんですね!!!

    しかも生協で「買いだめ」るようです,可愛い...工学部軽音部部室の冷凍庫にでも保管しているのでしょうか?

     私の解釈ですので本当にそれで木曜日にしたのかわかりませんが私にはそう解釈することでThirsty Oneが学生らしさのつまった曲だと感じられてさらに好きになりました!