ナヤミのマネージャー日誌

ナヤミのマネージャーがナヤミへの愛を綴ります.

Links

ナヤミOfficial Site

https://cureseven.github.io/nayami/

ナヤミYoutubeチャンネル

  • ナヤミYoutubeチャンネル
  • 1st Album悩殺カリリキュラム
  • ナヤミTwitter

    @nayaminotane783

    ナヤミのアユミ

    こんにちは.私はまだ印度洋のライブの熱が冷めやらなくて,撮った動画を何回もみている次第です.ライブの詳細をしたのエントリにまとめましたのでご覧になってくださいね.

     

    nayaminotane783.hatenablog.jp

     

    さて今日は1つ動画を紹介したいと思います.


    ナヤミのアユミ 第1章

    「 ナヤミのアユミ第1章」というものです.

    動画制作のきっかけ

    それは3ヶ月前,ナヤミの第1章のメンバードラムのともぴーさん,ギターのしょうじさんとベースのきつねさんが卒業されるということで,彼らにとって学生として最後のライブとなった「工学部軽音部追いコン2017」.誰もが涙する(?)ナヤミ第1章ラストライブです.

    まつもさんは自分以外のメンバーが卒業されるということでそれは悲しみました.そこでこれまでの恩返しとして,動画を作って1章最後の日にメンバーにプレゼントしようと企みました.

    動画の内容

    撮ったライブの動画を入れ込むなどして1章の活動の振り返りができるような動画にし,メンバーに振り返ってもらうことにしました.1年間の活動を振り返るにはいい動画になりましたのでぜひナヤミを応援してくださっているみなさんにも見ていただきたいと思い,一般公開することにしました.

    冒頭

    「こんにちは,ナヤミです」から始まるメッセージ!これはまつもさんのMCを意識しました.ナヤミらしさ意識です.

    1番Aメロは普段のナヤミ

    遊んでいるメンバーの様子です.私はドラムの修理中の写真が好きです,撮影はともぴーさん,仲の良さが伝わってくる1枚ですね.

    1番Bメロは留年ESCAPEのMV

    留年ESCAPEMVから抜粋.元ネタはこちらです


    【ナヤミ】留年ESCAPE【MV】

    1番サビ,2番はライブの写真

    まつもさんが手品をしている様子の写真はみんな大好きな写真!暖かい空気も伝わってきますね.

    間奏でナヤミのライブを振り返ってみました

    6月の初ライブから数えて15回のライブですか.月1回以上はやってるってことですね.たくさんのライブに出演させていただきました.ありがとうございました.

    2番サビからライブ映像が次々に登場します

    いっちばん最後に初ライブの時の映像を入れた以外はランダムです.きつねさんのラップの部分は最後に右側を指差す七夕祭ライブを採用しました.その合図で次の動画が右からやってきます.全て留年ESCAPEのその箇所を歌っている場面を使っており,よく見たらBGMとライブ映像が連動していますのでよく見てみてくださいね!!

    ギターソロの部分で楽曲紹介!

    今まで披露してきたナヤミソングを紹介しています.山上兄弟以外は悩殺カリキュラムに入っていますね.作られた順番に並べています.最初にできた曲は意外にも留年ESCAPEではなくてReasonなんです!背景のまつもさんとしょうじさんの映像めちゃくちゃ好きで,実はナヤミ結成前の動画です.私が面白がって撮った動画,まさかこんなところで使えるとは思っても見ませんでした.これがのちに山上兄弟に繋がるんだ!!

    最後はまつもさんのメンバーに対する気持ち

    後奏の部分ではまつもさんの言葉で第1章を共にしたメンバーに対しての気持ちをコメントしています.泣きを狙ってるんですが泣いていただけましたか?笑

     

    サプライズ計画遂行の日!

    ライブのMC中に,まつもさんがナヤミのグループラインにURLをはり,そのことを伝えることで,動画をプレゼントしました.下の動画リンクからその時の様子を見ていただけるかと思います.10分30秒あたりからご覧ください〜!


    【ナヤミ】2017追いコン

    しょうじさん「おっすげえ」(ライブ中)

    きつねさん

     

    ともぴーさんからも直接「見たよありがとう!」と言ってもらえました!!

    嬉しい反応いただきました,大成功ですかね!

     

    ぜひ「ナヤミのアユミ第1章」チェックしてみてください.

     

    「雨漏りフェスティバル」@印度洋

    昨日はBar印度洋のライブ「雨漏りフェスティバル」にナヤミが出演させていただいたので振り返ろうと思います

    ナヤミ2章として初めてのライブ

    f:id:nayaminotane:20170505225418j:plain

    ギターの宗一郎,ドラムのなべさんを新たなメンバーとして迎えてから初めてのライブになりました.でもまぁ2人ともライブ慣れしているのでそんなに緊張していなかったかな?初ライブってことよりも山上兄弟の手品が成功するかどうかに関してまつもさんとなべさん,そして私も緊張してました.笑

     

    防府印度洋

    f:id:nayaminotane:20170618154458j:plain

    印度洋は防府駅からすぐの所にありました.階段を降りておしゃれなドアを開けると右手にステージが,左手にBarのライブハウスです.お客さんはお酒を片手にライブを鑑賞するのでした.今回はウイコデスロック?(名前覚えてない)という卑猥なカクテルも用意されてたみたいです

     

    雨漏りフェスティバル

    f:id:nayaminotane:20170618155248j:plain

    タイトル「雨漏りフェスティバル」ですが,ライブ日和の快晴でしたね(室内なので関係ない).雨が降れば印度洋は雨漏りするんでしょうか?安心してください,漏れませんよ.ライブ当日6月17日は山口の気温が35度まで上がるということで,熱中症が心配されるほどでした.

    出演者は山口からナヤミの他に天井さん,トガメヨウタさん.広島からSUEZENさんと福岡から迷いクジラさんでした.みなさんそれぞれに良かったです!

    トガメヨウタさんは7/27の対バンも決まっています.また会えるのを楽しみにしてます!天井さんは広島の方で,私が広島出身ということもあって,コアな話(広島の大学のサークル事情の話)をしました.ギターの宗一郎はテンション高めにSUEZENさんのことを「めっちゃ好き」と私に報告してきました.私も帰りの車内で無料配布CD聞かせていただきました!迷いクジラのお二人は泊まりにおいでと言ってもらえるほど仲良くさせてもらって嬉しかったですウフ

    みなさんの曲に,「雨で流した」という歌詞だったり,雨にまつわる曲が何曲かあって,意識してたんですかね.ナヤミソングに雨は登場しませんね.今後出てくるでしょうか?

    ナヤミのライブ

    f:id:nayaminotane:20170618161713p:plain

    やっとナヤミのライブの話です.セットリストは以下でした.

    1. 留年ESCAPE
    2. SOD
    3. 山上兄弟
    4. Tirsty One
    5. Black Nipple

    今回はいろんな角度から動画を撮ってみました.ステージの中にもカメラを置いてみたりしました.また動画がYoutubeに上がると思いますのでお楽しみに!

    留年ESCAPE

    さて,私は留年ESCAPEのギターソロの時に泣きそうになりました.第2章のメンバーとして初のライブだったのですが,またこうやって続けられるんだ!と思い感動した涙(泣いてない)でした.加わってくれたなべさん,宗一郎と,応援してくださる方々がいるからこそ続けられると改めて思いました.ありがとうございます!!!

    SOD

    SODではたくさんの方がコールアンドレスポンスに参加してくださいました.暖かい方々で演ってる側も楽しそうでした.楽しい空間でした

    山上兄弟

    さて緊張の山上兄弟でしたが,成功し,たくさんの「お〜!!」をもらいました!!嬉しかった!後で「山上兄弟良かったね!」の声をたくさんいただけました.手品にご協力していただいた女性に1st Album「悩殺カリキュラム」をプレゼントしちゃいました!!ご協力と嬉しい反応をありがとうございました!

    Thirsty One

    「おしゃれ〜」の声が嬉しかったThirsty One,私もニマニマしながらおしゃれメロディを楽しんでました.今回はまつもさんが「ぴちょ,キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」を言ったの気づきましたか?しょうじさんのギターソロとはだいぶ変わって曲の印象も違いましたね〜

    ラニ

    昨日知ったのですが公式の略称は「ブラニプ」だそうですよ,愛称どんどん使ってくださいね.ギターソロ後はドラムのブレイクが入りまた印象が変わりましたね.2章のメンバーの得意な曲です!!

     

    エピローグ

    終わったあとたくさんの方々がナヤミに興味を持ってくださり「悩殺カリキュラム」を手にとっていただけました.7つのナヤミが入った悩殺カリキュラム,早速車内で聞いてくださっている方々もTwitterで見受けられて嬉しい限りです!!

    ゲットできなかった〜〜〜という人はYoutubeで聞けますのでぜひまたナヤミの曲に触れてみてください.歌詞も付いていますのでライブとは違った楽しみ方もできると思います.

    共演者さん,見にきてくださった皆様,印度洋さんと誘ってくださった初子さんに感謝します.また防府に呼んでください!今度は山口大学吉田キャンパスで開かれる「七夕祭」と言われる文化祭に工学部軽音部として参加します.お見逃しなく!!!!

    練習日誌

    こんにちは

    日曜日に「雨漏りフェスティバル」に向けて練習があったのでレポートします.「雨漏りフェスティバル」の詳細は下のリンクから!

     

    nayaminotane783.hatenablog.jp

    練習日誌

    練習日誌と言いつつも、練習のネタバレはいいものなのかどうなのかと考える次第であります。ライブでの楽しみが減ってしまいそうなので情報の提示はよく考えなければなりません。ので少しだけおはなし。

     今回の練習では新たなパフォーマンスを試みました。これから練習を積めばよくなりそうです!すべての曲が少しずつ進化しました.「雨漏りフェスティバル」も半月後に迫っているので本番がわくわくです!!練習の様子をパノラマ写真でお届け

     

    f:id:nayaminotane:20170608161607j:plain

     

    終わりにみんなで中華料理を食べにいきました.ナヤミのメンバーは仲良しです。私も参加させてもらいました。悩殺カリキュラムのジャケットについてや次の活動についてのはなしがありました。山口県出身バンドのナヤミとしては、山口を盛り上げる活動もできたらいいと考えていますが規模が大きすぎますかね。。なにか目にとめてもらえるような活動をしたいものです。

     

    悩み

    わたしの最近のナヤミは学校と家の距離です、毎日息を切らして汗を流して登校するのがしんどい。。5月病でしょうか。6月ですが。最近暑くなってきてますます行く気が..わたしはテスト期間で追い詰められて精神的ダメージがはなはだしく、いろんなことをさぼり気味です。みなさんは頑張ってて偉いです。

    みなさん毎日出勤、通学お疲れ様です。立場を維持するための最低限の活動がしんどいと感じることも多いですが、それをすることで自分を保てます。最低限の活動をあきらめてしまったら、今の立場から追放されてさらに追い詰められてしまうのが現状です。自分の気持ちを制御して、毎日1つづつ頑張ってこなしたいものです。

    成果が出ないとほめられない世の中であるのは事実ですが、自分のなかで「今日も出勤してえらいぞ!」などとほめることで精神の安定を得られるかと思います。わたしは今日は午後からの授業に出たので偉いです。ご褒美にシュークリームを食べました。

    SODは私たちを無理に頑張らせようという姿勢はなく、私たちのそばで一緒に悩んでくれるソングですね。ナヤミのSODは「同じように悩んでいる人がいる」と心をあたためてくれます。


    ナヤミ『SOD』

     

     

    強く生きたい

     

    Thirsty One

    こんにちは.

    暑くなってきましたね.今年の夏は例年よりも暑いと聞いています.みなさま熱中症には十分お気をつけくださいませ.

    Thirsty One は5年前のキャンパスライフでの片思いについて歌っていますが,1番に暑さを乗り越えるためにアイスを買うシーンがありますね.Thirsty One の歌詞を見る

    ボーカルのまつもさんの大好物のアイス..今年の夏はみなさんアイスを食べて乗り切りましょう!

    ということで今日は私も大好きな1曲,Thirsty Oneについて考察を述べていこうかと思います.これはマネージャ個人の意見ですのでそれぞれの解釈で楽しんでいただけたらと思います.


    ナヤミ『Thirsty One』

    Thirsty Oneに登場するアイス

    さび前ではボーカルが変わってBassのkitsuneさんがアイスの名前を述べていく部分が登場します.

    ブラックモンブラン とらきちくん
    ガリガリくんソーダ スイカバー
    ブラックモンブラン とらきちくん
    ガリガリくんソーダ 当たりはでるかな

    このアイス全部ご存知ですか?

    私マネージャは今日初めてブラックモンブランを食べました.似た商品を食べたことがある気がしました.ミスタードーナツにもこんなドーナツありますよね?

    ブラックモンブラン,ポロポロクッキーが落ちて食べにくいですね.でもチョコとバニラアイスのバランスがちょうどよくて美味しかったです!

    f:id:nayaminotane:20170603152448j:plain

    トラキチくん,知らない方も多いのではないですか.私もまだ出会ったことがありません.調べてみると,九州で販売されているアイスみたいです.今度九州に行く機会があったら私も探してみようかと思います!!見つけたらまたレポートしますね(笑)

     曲の終盤では

    おいおいちょっと待って
    他にコーラとかアセロラとかあるだろ
    期間限定のなんとかもある
    それがガリガリくんというもの

    というフレーズが出てきますね.ガリガリ君アセロラとかあるんですね..「期間限定の」の後に,ライブでは「コーンポタージュ!?」とkitsuneさんとまつもさんが顔を見合わせながら歌うのが大好きなんですが,音源化されていないのでぜひライブ動画や実際にライブに足を運んで見ていただけたらと思います.

     

    なぜ木曜日

    それを乗り越えるように毎週木曜に
    アイスを買いだめ
    「馬鹿だね」笑う君の横顔に
    愛する気持ち芽生えてた

    ここの歌詞ほんと好きなんです,「馬鹿だね」という「君」,可愛い女の子を想像しちゃいます.夏の情景なのでノースリーブの白いワンピースの女の子が風に揺られながら笑っている様子が浮かびます(私きもい).

    それはともかく,なんで「毎週木曜?」と思っていましたが最近友達に指摘されてその謎が私の中で解決しました!!

    ナヤミは山口大学工学部を拠点に活動しているのですが,工学部の生協が毎週木曜にアイス10%オフセールをやるんです!!きっとThirsty Oneのモデルになっている人は工学部生協の割引を狙ってアイスを買っていたんですね!!!

    しかも生協で「買いだめ」るようです,可愛い...工学部軽音部部室の冷凍庫にでも保管しているのでしょうか?

     私の解釈ですので本当にそれで木曜日にしたのかわかりませんが私にはそう解釈することでThirsty Oneが学生らしさのつまった曲だと感じられてさらに好きになりました!

    【告知】3という潜在意識

    こんにちは.ライブの告知です.もうTwitterなどでご存知の方もおられるでしょうか?

     

    2017.7.27(THU)
    「3という存在意識」

    @周南rise


    18:30open/19:00start
    前売り¥3000/当日¥3500 ※
    4歳以上チケット必要
     

    【出演】
    モーモールルギャバン
    ごっこあそび
    ナヤミ
     
    6月3日チケット発売
    Lコード:61388
    Pコード335-171
    ライズ店頭販売 有り
     

    ※ 今回はプロ(モーモールルギャバンさん)も出演することから,コンビニなどでもチケットをご購入いただけます.

    ですがナヤミのサイトを見てくださった方にはナヤミから前売り価格(¥3000)で取り置きができますので記事にコメントいただいてもいいですしナヤミ Official SiteのコンタクトタブからメールしていただいてもTwitterナヤミ (@nayaminotane783) | TwitterのDMに投げていただいても対応いたします.

    質問もお受けいたします.

     

    モーモールルギャバンさんも公式サイトで「3という潜在意識」の告知を公開しているみたいです!

    MowMowLuLuGyaban » 「3という潜在意識」に出演決定!

     

    アコースティック版ナヤミで出演させていただきます!

    タイトルが「3という潜在意識」より,今回ナヤミはアコースティックバージョンのライブに3人で挑戦します!Bassのkitsune,Vocalのまつもと,留年ESCAPEの女性ボーカルも担当していたcuresevenが出演いたします.

    いつもと違う編成ですが,一味違うナヤミをお楽しみいただけたらと思います.

     

     

    平日ではありますがたくさんのご来場お待ちしております!!!!

    ナヤミOfficial Siteについて

    こんにちは,ナヤミのマネージャーです.

    5月19日,ナヤミのTwitterでまつもさんがこんなツイートをしました.

     

    なんかこのブログがメインみたいに書いていだだいていてなんだか恥ずかしいですが

    ナヤミOfficial Siteを開設したのは事実ですので紹介いたします!!

    f:id:nayaminotane:20170528131952j:plain

    画像クリックでナヤミOfficial Siteに飛ぶ

    ナヤミOfficial Siteが目指すところ

    ナヤミOfficial Siteのトップでは最新のニュースを掲載し,みなさんにナヤミのニュースを簡単にわかっていただこうと考えています.

    また,Songsには悩殺カリキュラムの7つのナヤミの歌詞を掲載!みなさんぜひ覚えて,ライブで口ずさみながら楽しんだり,車で歌ってみたりしてくださいね!

    これからいろんなコンテンツを盛り込んで充実したサイトにしていきたいと考えていますので要チェックです!マネージャー日誌も応援のほどよろしくお願いします.ぜひ読者登録やはてなスターを送ってください!

     

    ナヤミについての質問,ライブのお誘いなどはホームページのContactよりメールいただけたらと思います.

     

     

    練習日誌

    今日は朝から4時間,メンバー揃っての練習です!!

    細かい部分の調整などしています.今日は6月17日防府印度洋である「雨漏りフェスティバル」に向けての練習です.詳細は下の記事をご覧くださいね

     

    nayaminotane783.hatenablog.jp

    私はスタジオの外で記事を更新しています,溜まっていたことをこの機会に全部書いて行こうという次第です.

    ん?留年ESCAPEが宇多田ヒカルのAutomaticになっちゃってる..確かにコード進行がよく合いますね.

     宗一郎の懸命な練習あって,ライブでやる曲が形になっています〜 ハモりの多いナヤミの楽曲ですが高温でハモりながらギター弾いてますよ!